taiyotohimawari’s diary

男女男、二男一女の子育て中の日々を記します。

今更wiiがやってきた

ちまたではニンテンドースイッチが話題になっている昨今、長男の友達も去年のクリスマスにサンタさんからもらった子が結構いました。

遊びに行ってはやらせてもらったりしているうちに、


うちにもほしい。


となる。

ゲームは学校入ってからがいんでないかなーと思うのと、なんせ今のゲームの値段にまずないなと思っていました。

最近はコロナの影響なのかなんなのか、5万近くしてたりして…


スイッチでなくていいから何かゲームしたい。


という長男。

同棲当時、旦那にプレゼントしたps3 が唯一の我が家のゲーム機だが、幼稚園児がやって楽しそうなソフトってないのよね〜


そういえばwiiならあるっていう友達がいるなーと思い、ネットで見ていると、まだ最近のゲームなイメージだったwiiが、生産終了しているという驚き!


何の気なしにメルカリで見てみると、めっちゃ安く売ってるじゃん‼︎

うちはまだこれで十分じゃね⁈


気になるものにいいねしてると、次見た時には買われているという状況を度々目にし、まだ買うつもりはなかったのに、私が欲しくなり結果購入。


長男はゲームの箱を見るなり興奮しまくり。

はじめてのwiiwii party をしてみることに。

はじめてのwiiはコントロールが難しくてなかなかできず、

wii partyの方はリモコンのかくれんぼのやつで大盛り上がり。

これ、ゲーム機でやる意味ある⁈って感じではあるけども、まぁ、真ん中長女もこれならできるので、一番いいのかも笑


というような感じで我が家もゲームデビュー。

1日1時間という約束で、じょうずに遊べればなーと思いました。


マリオカートとか、私もやりたい。