taiyotohimawari’s diary

男女男、二男一女の子育て中の日々を記します。

長男と将棋

色々興味がある長男くん。


その中の一つとして将棋。


私も将棋がわからないので、

ドラえもん はじめての将棋

を買って一緒になりはじめました。


なんせ私もできないものでこちらも真剣。


そうなると、やっぱり大人ですので今の段階では私が勝つわけで、

でも負けず嫌いなので参りましたが言いたくない。


大人気ない私は、


これからも私とやりたいなら、参りましたと言って負けを認めるんだ


と。


号泣しながら参りましたという長男くん。


毎日やってたら、私が負けるのも時間の問題だろうけど、だからこそ、負けてあげられない。