taiyotohimawari’s diary

男女男、二男一女の子育て中の日々を記します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちキャンプ

毎年行っているGWのキャンプも今年はキャンセル…外出を自粛しないといけないということで、今年はおうちキャンプ。申し訳程度の庭にテントをたてて、旦那と長男次女はテントで就寝です。私と末っ子は家のベッドで寝ますけどね^ ^子供にとってはウキウキ。今…

GWのイライラがヤバイ

今日からGWで旦那が休み。スマホをいじりテレビを見て、食べて、夕方に3時間寝る…マジなんなん…こっちは朝から洗濯して朝ごはん用意して、掃除して、昼ごはん用意して、内職して、子供の相手して、買い物して夕ご飯の用意して…あぁーイライライライライライ…

朝型生活

朝型生活に励んでおります。今まで7時まで寝ていた私。子供にだけご飯を食べさせ、自分はコーヒーを飲みながらバタバタと…ある日、月曜から夜ふかしを見ていると、桐谷さんの家での過ごし方ってのがやっていて、びっくり。ニュースの録画を倍速で見ながら新…

長男と将棋

色々興味がある長男くん。その中の一つとして将棋。私も将棋がわからないので、ドラえもん はじめての将棋を買って一緒になりはじめました。なんせ私もできないものでこちらも真剣。そうなると、やっぱり大人ですので今の段階では私が勝つわけで、でも負けず…

また休園

せっかく新年度が始まったかと思ったら、登園2日でまた休園。幼稚園大好きなのに可哀想に…

魚を釣ろう

今日はとんでんファームの釣り堀で釣りをしようという目的で行ってきた。長男くん、釣りが好きで何度か行くもののやっぱり釣れず、釣れなきゃ楽しくないでしょということで、釣り堀へ。好きになったきっかけも実はとんでんファームの釣り堀から。去年はじめ…

上二人がいないと…

今日は義理のお父さんの13回忌ということで、私は仕事があったので上二人を連れて出かけて行きました。静かだわーと思いきや、上二人がいないことで末っ子次男くんが落ち着かない!ずっと私の後をついてきては、まっ!まっ!とおっぱいを飲みたがる。ちょっ…

お風呂上がりのうんこ

末っ子次男くんはお風呂から上がると絶対おしっこが出る。そう思って、風呂場で様子を見てもそこでは出ず、体を拭いてる時、走って逃げていった先で放尿…。ところが今日はおまけ付き。しゃがんでるなーと思ったらうんこまでしてる!うんこ出てるーと盛り上が…

公園

予想外の長い長い休みの最終日。雨も降らないということで、友達誘って公園へ。4月1日から開園した公園は貸切状態。自転車に乗りたい子供たちにとっては誰かにぶつかる心配もなく、逆に良かったのかな…あったかい格好のしていったけど、4時前にはやっぱり寒…

6歳おめでとう

今日は長男6歳の誕生日。昨日夜なべで焼いたスポンジを朝からカットしてクリームを塗りました。朝ごはんを食べさせたら、ポスティングに行って、昼ごはんを食べてプールに送り、その間に買い物に行き、帰ってきてから誕生日のご馳走作り…砂糖がなかったら、…

夜なべで

明日は長男の誕生日。夜なべで壁の飾りとスポンジを作っております。我が家では誕生日ケーキは手作り。今年のリクエストはイーブイ。スポンジを2台使って、明日飾りつけ。うまくいくのだろうか…明日はやることがたくさん。ポスティングにもいかないといけな…

今更wiiがやってきた

ちまたではニンテンドースイッチが話題になっている昨今、長男の友達も去年のクリスマスにサンタさんからもらった子が結構いました。遊びに行ってはやらせてもらったりしているうちに、うちにもほしい。となる。ゲームは学校入ってからがいんでないかなーと…

旦那の休み

前々からではあるが最近特に旦那の休みがやばい。何がって私のイラつきがやばいほぼワンオペの我が家では、休みの日は決まってソファーの住人な旦那。遅く起きてきたかと思うと、ソファーに横になりずっとスマホをいじり倒す。かと思うと寝てる。寝たのにこ…

ブリアン

子供に対して気にしていることの一つとして、お口事情があります。私自身、虫歯になって奥歯がほぼ銀歯という現実…定期検診もすることなく、痛くなって歯医者に行くという最悪な状態…もっと大事にしていれば良かった…夜明けまで飲み明かし歯も磨かず寝たりな…

真ん中長女のふて寝

買い物に行くとおもちゃを見ようものなら、買って買って〜と大泣きするのはいつものこと。今日もプリキュア のおもちゃが欲しく、兄にも買っていいから買ってくれとゴネる、真ん中長女。いや、あなたが決めることでないし…。泣いて泣いて、店でも泣いて車で…

一人で寝るから

真ん中長女が晩御飯を食べながら急に、ご飯食べたら〜歯磨いて〜パジャマ着て〜一人で二階で寝るからと言う。いつも手を繋ぎながら寝るもんで、そう言いながらも無理だろうなーと思っていたら、行った通りそそくさと寝る準備を始める彼女。末っ子の誕生日プ…

子供と一緒のポスティング

去年の7月からポスティングの仕事をはじめてみました。上の子二人が幼稚園に行ってる間に、末っ子おぶって1時間半ほどの散歩〜がしかし、幼稚園の休みの時のことをすっかり忘れてた…預けるところもないので連れて行くとなると、真ん中長女が、疲れたーもう終…