taiyotohimawari’s diary

男女男、二男一女の子育て中の日々を記します。

子供との生活

2014年長男を出産し、一緒に生活していく中で初めて知る我慢の数々…


自分が好きで望んだんだから、嫌に思うことなんてないんでないかって思っていたけれど…


私は甘かった。

あまあまだった…


こんなにも子供を育てるということが我慢とストレスの毎日だとは…



現在、あれから家族もまた増え、二男一女5歳4歳1歳の育児中。


もちろん、みんな可愛くて、大好き。


でも、育児ってこんなにも大変なことだったんだ…

親になって知る苦労。


私の子供が私みたいだったらと思うとゾッとする…


私自身、親とはスレ違いで一方的に不仲な状態で二十歳なる前に亡くしているので、

もろ、

親孝行したい時には親がいず

ってやつ…



お母さんって、大変なんだね…