taiyotohimawari’s diary

男女男、二男一女の子育て中の日々を記します。

一人で寝るから

真ん中長女が晩御飯を食べながら急に、


ご飯食べたら〜

歯磨いて〜

パジャマ着て〜

一人で二階で寝るから


と言う。


いつも手を繋ぎながら寝るもんで、そう言いながらも無理だろうなーと思っていたら、


行った通りそそくさと寝る準備を始める彼女。


末っ子の誕生日プレゼントで買ったドリームスイッチを天井にうつしてと言われ、うつすと、


いいよー。


と…。


寂しくなったらおりてきていいからねと言ったものの、結果としては一人で寝れました。

ビックリ‼︎


そして妹も寝たから、上行って一緒に寝ておいでと長男にいうと、


大人がいないと寝れない。


というしまつ…。


兄貴よ、妹は一人で寝ているよ…。


やっぱり一番上の子って一番甘えっ子なのね〜。