taiyotohimawari’s diary

男女男、二男一女の子育て中の日々を記します。

ブリアン

子供に対して気にしていることの一つとして、お口事情があります。


私自身、虫歯になって奥歯がほぼ銀歯という現実…

定期検診もすることなく、痛くなって歯医者に行くという最悪な状態…


もっと大事にしていれば良かった…

夜明けまで飲み明かし歯も磨かず寝たりなんかしてたから…


なので、子供には自分の歯を大事にしてほしいと思い、おやつにも気をつけていました。


長男が赤ちゃんの時から気になっていた、

歯磨き粉

ブリアン。


これで虫歯にならなければそんな素晴らしいことはない…

がしかし、継続となると高い…

そして、本当に効果があるのかも、本当のところはわからない…


うちは一人目と二人目の子が歳が近いため、これを二人分となると出費がでかすぎると思い試したことはありませんでした。


それから5年近くたって3人目の歯ブラシが始まった最近、上二人もそうだったけども、今回もまたスムーズに磨かせてくれるわけもなく、育児ストレスの一つでもある歯磨きタイム。

黙っていればすぐ終わるのに…

ほぼワンオペのうちは、旦那がやってくれることはまずない。

歯磨きタイムのたびにイライラ…


そんな時に見たのがブリアン!

イチゴ味が美味しい!

それなら末っ子君の歯磨きタイムも少しはマシになるかも?

と思い、今回注文してみました。


今の段階として、自分で粉をつけて口に運び歯ブラシを噛み噛み。。

仕上げはやっぱり抵抗。

それでも前よりはマシになってるかな?

どうかな…


虫歯予防のためにというより、まずは歯磨き習慣をつけてもらうためにブリアン、はじめてみました。