taiyotohimawari’s diary

男女男、二男一女の子育て中の日々を記します。

6歳おめでとう

今日は長男6歳の誕生日。


昨日夜なべで焼いたスポンジを朝からカットしてクリームを塗りました。


朝ごはんを食べさせたら、ポスティングに行って、昼ごはんを食べてプールに送り、その間に買い物に行き、帰ってきてから誕生日のご馳走作り…


砂糖がなかったら、分量間違えたり、油がなかったりで何度もスーパーに走り、料理に取り掛かろうかと思えば末っ子が泣いてぜんぜんはかどならい…



といった感じでバタバタとした1日でした。



6年間…

あっという間…

一番上だからついついついつい怒りまくってしまう…

自分も一番上で、なんで自分ばっかり怒られんだって思っていたはずなのに、毎日キレまくる私…

子供がいなかったらこんなにキレまくることもないなーと思う…



甘ったれで弟思いで、妹と喧嘩ばかりだけど、それでも妹思いでもあるのかな。

幼稚園に入ってから随分と活発になって、体を動かすのも好きみたい。

年長さんで仲の良い友達とクラスが別になってしまって、少し不安なようだけど、不安半分楽しみ半分な感じっぽい。


幼稚園最後の一年もたくさん汗かいて、汚れまくって楽しんで。



そしてなんと、今日3本目の歯が抜けました。おめでとう。