taiyotohimawari’s diary

男女男、二男一女の子育て中の日々を記します。

魚を釣ろう

今日はとんでんファームの釣り堀で釣りをしようという目的で行ってきた。


長男くん、釣りが好きで何度か行くもののやっぱり釣れず、釣れなきゃ楽しくないでしょということで、釣り堀へ。

好きになったきっかけも実はとんでんファームの釣り堀から。


去年はじめて行って、やっていいとは言ったものの、釣ったらお買上げと言われ、余裕もなかったので一匹しか釣らせてあげれませんでした。

してまたデカイやつだったみたいで、一匹で2000円…


今日はポスティングで少しお小遣いを持てるようになった私なので、釣らせてあげようという気持ちで。


前回はわりとすぐ釣れたのに、今日はなかなか釣れない…

食いついては逃げられない繰り返し。

それでも、餌を食べてる様子も見えるのでそれはそれで楽しめたり。


計三匹釣れて、その場で塩焼きにしてもらいました。

やっぱり美味い‼︎

末っ子次男くんもめちゃくちゃ食べまくってた。


やっぱり釣りは釣れたほうが楽しいね。